パチスロ「立ち回り」解析ブログ

元スロプロで元パチンコ店員による立ち回り講座・機種情報など

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パチスロ立ち回り イベントの無い地域

イベントの無い地域の立ち回り考察ですが
岐阜で稼働した経験での話です。


イベントの無い地域で立ち回るのは初めてだったので勝てるかどうか
不安でしたがむしろ勝ちやすかったです


イベントの無い地域の特徴は


・打ち手のレベルが全体的に低い
・設定状況はそこまで良くない
・店側の対策が甘い



この3つ。そもそもイベントが無いので勝ちにくいと思われるかもしれませんが
そんな事は全然ないと思います。


立ち回り方のまとめは最後に書きますのでまずは考察です


◆打ち手のレベルが低い


イベントが無い地域は結構何店舗も見ましたが全体的に
打ち手のレベルが低かったです。
子役カウンター持ちが全然いない事、高設定確率のハナハナ等
余裕で捨てられたりするので立ち回りやすさで言えば抜群でした


夕方から高設定確率の台を狙って立ち回れば十分勝てます。
朝一でも癖を掴めばライバルが少ないので非常に勝ちやすいと思います。



◆設定状況はそこまで良くない



これは店・地域によって違うと思いますが
設定状況はそこまで良くないと思います。


ART機やハイスペック機にも設定6が入る事は当然ありましたが
イベントが無いので下調べをしてもピンポイントで設定6が入る日
というのは区別しづらいのでARTやハイスペを狙うのであれば
相当下調べが必要になります。


◆店側の対策が甘い


これもイベントが無い地域の特徴だと思います。
打ち手がそこまでレベルが高くないので店側もあまり対策して
いない店が多かったです(私が働いていたホールもそうでした)


ガックン対策・ハナハナの変更対策等、朝一での特典が
思い切り使える可能性があるので朝一から立ち回る場合、
まずそこの部分が使えるかどうかチェックしてみて下さい。


それだけで立ち回れる可能性があります。


◆イベントの無い地域の立ち回り方・まとめ


イベントの無い地域は何より


打ち手のレベルが低い


という事が大きいです。
ライバルが弱いのは朝一でも夕方でも非常に勝ちやすいです。


夕方からしか打てない人は条件を限定してノーマルタイプに設定を
入れてくる店で立ち回ればそれで十分勝てると思います。


朝一から打ちに行ける人はリサーチが必須です。
設定を入れてくるホールならばリサーチする事で十分立ち回れます。
逆にイベントが無いのでリサーチ無しで勝負するのはあまりに危険です


下見や設定状況の調べ方は基本的に変わりません。
イベントの無い地域は自分だけが知っている情報、
要するに癖を知ることが出来ればメチャクチャ有利です。


ちなみにイベントの無い地域でも隠しイベントがあったりします


チェーン店系の店でイベントを開催している地域にも店がある
ホールの場合、全店合同イベントの日と同じ日がアツかったりするので
チェックしてみて下さい。(他にもチラシなど)


リサーチしていると異常に設定状況のいい日があったりします。
そういった日は隠しイベント、もしくはライバル店の力を入れている日
だったりするのでそういった事に注目しましょう。
イベントの無い地域でもイベントのある地域と同じく立ち回る事が可能です。


最終的にイベントの無い地域は


リサーチ勝負



です。イベントが無くても出す日というのは必ず存在するので
それを調べれば自分だけが勝てる状況は作り出せます


~余談~


ちなみに私が働いていたホールも隠しイベントがあったんですが
チラシ・イーゼル・看板等でオススメ機種のヒント出してたりしました。


イベントの日程は他の店舗の合同イベントと同じ。
さらにウチが一番出す日はライバル店も知っているのでその日は
ライバル店もメッチャ出してました。


こんな感じで意外とイベントの無い地域も必死で集客やってる事があるので
探してみて下さい

| イベントの無い地域 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

